33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

抗がん剤9クール目

 

本日9回目の抗がん剤治療を受けました。

初めてのポートからの点滴のルート取りに興味津々。

一瞬チクっとして終了!

早っ!!

点滴のルートを取るストレスが無いので、すばらしいわぁ〜(*^▽^*)

点滴中も両手を制限無く使えるのも、利点ですね♪

 

さて、点滴中は起き上がったりすると点滴が落ちるペースが落ちてしまうので、基本寝てないといけません。(以前、点滴しながら売店を小一時間ウロウロしてて、看護師さんに大変お叱りを受けました(´×ω×`))

最近体力もついてきて、大人しく寝てるのが苦痛な私…

なので借りてきた映画をパソコンで観ることにしました٩(ˊᗜˋ*)و

子育て中はなかなかゆっくり映画を観る時間がなく…観る時間があっても夫と一緒に観るとなるとアクション系のばかりになります。

いや、アクション系も大好きなんですけど、他のジャンルもまんべんなく大好きなんです、私。(ホラー以外は!)

 

なので入院中はミュージカル系と恋愛系を観ることにします♫

この2つのジャンルは夫が好きじゃないもんで、観たい映画が溜まってしまって…

 

今日はとりあえずコレ↓

 

f:id:yokaboo:20190617141826j:image

 

主演のエミリー・ブラント、大好きなんです♡

初めて知ったのはアン・ハサウェイ主演の「プラダを履いた悪魔」を観た時。

その映画でのエミリーは感じの悪い先輩役だったのですが、人間味溢れる演技で一気に好きになりました。

それから彼女の出てる映画は観るようにしてます♪(怖そうなの以外は)

 

この映画もとても素敵でした(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

ミュージカルが嫌いではない人は、是非!!

 

 

さて、映画の話になりましたが、みなさま趣味は何でしょうか??

 

私は何か物を作ることでリセットされたりします。料理やお裁縫や工作などなど…

脳みその中の、いつもと違う場所を使ったり、手先を使うといい気分転換になるみたい(≧◡≦)

私の場合、夢中になってやりすぎてしまうのが難点ですが(^_^;

余談ですが、料理に関してはお菓子作りが1番ストレス解消になる気がします。

お菓子作りは、材料をきっちり計って、手順をしっかり踏んで作らなくては、上手にできあがりません。

大成功してキレイに仕上がると、すご~くスッキリします!(そのかわり、失敗するとストレス倍増(笑))

 

その他の楽しみは読書や映画鑑賞ですね!

これはベットで横たわっていても出来ることなので、入院中の楽しみにしています(≧▽≦)

 

飽きっぽい私が細々と続けてきてる趣味は、こんな所でしょうか(*˘︶˘*)

今は何を始めるにしても中途半端にしかできないから、やりませんが…

手術が終わって治療が一段落したら、何か新しいことを始めてみたいですね♪