33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

気づけば、2年。

卵巣がんとわかったのが、2018年10月16日でした。 2年も経ったのか〜、、 いろいろな想いや考えの溢れるような、2年間でした。 息子の育児も相まって、こんなに濃い時間を過ごしたのは初めて! 再発もしちゃったし、これからも濃い時間は続きそうだけど、そ…

再発後~第1回目の抗がん剤治療

ついに、抗がん剤治療の時が来ました。 1年半も続けてきましたが、一向に好きになれないあの治療。(そりゃそーだ) しかも、今回は慣れ親しんだTCじゃないんですもの… 実は、9月の時点では次に使う薬はTCになるかもという話が出ていました。 婦人科の抗がん…

新しい治療、その結果

少し時間が経ってしまっていますが、、 再発してしまった低悪性度漿液性卵巣がんに対する、ホルモン治療(レトロゾール)の結果をご報告します! 前回のblogで6月末から始めたと書いたのですが、その後7月に血液検査、8月に血液検査とCT検査を行って、効果判…

セカンドオピニオンと新しい治療の開始

※だいぶ前なのですが、思い出しつつ書いてます(^ ^) --------------------- 予約していたセカンドオピニオンに行ってきました! 初めてなので、めっちゃ緊張… 聞きたいことをビッシリとメモに書いて、病院へ。 事前に聞きたいことはメ…

セカンドオピニオンの予約

--------------------- ※下書きの段階でupするのを忘れていました(^_^; 2ヶ月経っちゃったけど、そのままupしちゃいます~ --------------------- 6/8の再発の告知の後、私は車の中で密かに決意をしました。 セカ…

たったの2か月で再発!

6/8に外来に行って、6/1に撮ったCT検査の結果を聞きに行きました。 タイトルの通り、、 結果は、やはり再発でした。 もーCA125もあれだけしっかりと上昇しているし、特別びっくりはしませんけどね。 あーーやっぱりー…って感じです。 てゆうか、3月の時点で…

低異型度漿液性の卵巣がん(LGSC)

前回のblogで『CT検査の結果を6/8に聞きにいくよ〜』と言っていたのですが… その結果を聞きにいく前に、私は自分の病気についてもっと知るべきだと思い、もう一度『低異型度漿液性の卵巣がん(LGSC)』について、調べてみました。 そうすると、興味深い記事を…

【今までの治療のまとめ】3月からしばらくの休薬期間でした

ご無沙汰しております。 また久しぶりのblog更新となってしまいました。 元気です。 今度こそはもっとまじめに更新します。(えっと何度目?) 実は3月16日の術後9回目のTC療法+アバスチンを最後に、しばらくTC療法のみお休みしておりました。(アバスチン…

遅ればせながら、、

あけましておめでとうございます( ^ω^ ) ってもう2月の末だけど!笑 久しぶりの投稿になってしまいました! ご安心を!元気です(=^^=) ただこの数ヶ月はちょっとバタバタだったので、ブログの投稿もできずにいました(^_^; 抗がん剤の副作用もじわじわ強くな…