33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の髪の毛について

前々回のブログで脱毛が進んでいると書いていたのですが、今の髪型は坊主になっています! 21日の夜、お風呂に入る前に急に思い立ち… 夫のバリカンで坊主にしました〜! 脱毛が進んでくると、何が大変って髪の毛の掃除!! お風呂中やドライヤーなど、毎日掃…

抗がん剤治療 2クール目

昨日から抗がん剤治療の為に入院してます。 前回の入院で仲良くなった人とも再会できて、楽しい入院生活を送れそうです♫ 昨日行った血液検査の結果は良好! ついさっき、抗がん剤の投与が始まりました〜 前回みたいに吐き気が出たら辛いなぁ…と言ったら、吐…

脱毛について

とうとう来ました!脱毛!! 来ないといいな~なんて思いながら過ごしていましたが、私の使用した抗がん剤はほどんどの方が脱毛してしまう薬らしく、私も例にもれず脱毛が始まってしまいました。 脱毛の始まりは抗がん剤投与日から2週間が経過した頃、頭皮が…

退院後の血液検査

抗がん剤を投与してから2週間たちました。 今日は病院で血液検査を行う日です。 なぜ血液検査?それは、抗がん剤を投与すると『骨髄抑制』ということが起きるからです。 ★骨髄抑制…骨髄の働きが低下している状態で、赤血球、白血球、および血小板の数が減少…

実家への帰省

息子に会いに、週末に実家へ行きました。 『息子に会いに?』 そうなんです、実は今、私の息子は350キロ離れた私の実家にいます。 なぜ別々に暮らしているかというと…パワフルな0歳の育児ができるほど、私の体調がよくないからなんです。 実は、がんが発覚し…

抗がん剤治療 1クール目

10/30から抗がん剤治療が始まりました。 TC療法というもので、使用する薬はT(パクリタキセル)とC(カルボプラチン(パラプラチン))の2種類。 10/30 10時〜16時の間、点滴で薬を落としました。投与中は身体のほてり、発汗、だるさ、軽いふらつきがあって…例える…