33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

術後に思うこと

暑い日が続きますね。 病院はクーラーががっちり効いていて、私としては少々寒いぐらいです。 暑さに弱い、夫と息子は大丈夫でしょうか。 さて、今日で子宮と卵巣の全摘手術から1週間が経ちました。 現在の私の状況は… ・すべての管がとれた٩(ˊᗜˋ*)و ・歩く…

無事、手術終了!

一昨日、手術終わりました~ 12時頃に呼ばれて、病室に帰ってきたのが20時ぐらい。 なかなか長い手術でした。 手術室に入ってからは、硬膜外麻酔の管を入れるのがなかなか痛かったり、点滴の針がなかなか入らなかったり、前回の時よりちょっと大変でした(^_^…

本日、入院しました

明日がいよいよ手術です。 ドキドキ… さすがに今回の手術は大きな手術なので、さすがに緊張(?)しているみたいです(^_^; 昨日の夜から絶食で、今日は手術のオリエンテーションや採血などがあるそうです。 私に出来ることはないし、がんばるも何もないのです…

新たな副作用

抗がん剤の副作用は、人それぞれですよね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 治療で入院していると、同じ病気で同じ薬を使っている人に度々会います。 話を聞くとやっぱり副作用は様々。 ちなみに私の現在の副作用は… ①吐き気 薬の投与から4日間、2~3日目がピーク(><) (先生…

手術日が決まりました

ずっと延び延びになっていた、手術がついに決まりました! 前回の抗がん剤治療の入院の際に、CTとMRIを撮りまして…その結果で手術できるかできないか決まることになっていました。 結果は……ようやくGOサインがでました~! いや~ここまで長かった。 去年の1…