33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

抗がん剤治療中、初めての風邪

 

前回のブログで息子が初風邪!と書いていたのですが…

 

気をつけてはいたのですが、

息子の風邪がうつってしまいました( ˙꒳​˙ )oh......

 

昨日は朝からだるいな~とは思ってたんですが、

抗がん剤のせいかな?って思って、

普通にお出かけしちゃってまして…

 

 

帰ってきてから熱を測ったら、37.5!

 

夜には熱は38.1まで上がって、

息子の世話を夫にお願いして、

私はダウンしてました…(´×ω×`)

 

 

実は一昨日から病院から処方されている、

ロキソニンを止めて風邪薬を飲んでいました。

熱は無いけど、のどがイガイガしていたので。

 

そしたら逆に熱がぶわっと上がってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

もしかしたら、ロキソニンがずっと熱を止めていてくれてたのかも…

 

病院に連絡すると、

「とりあえず、止めてるロキソニンを飲んで、

近くの病院でみてもらってください。」

とのこと。

 

抗がん剤治療中でも、

いつもの風邪の対応でよかったみたい。

風邪薬もロキソニンと一緒に飲んで大丈夫だそうです。

 

てゆうか、風邪のひきはじめに近所の内科にさっさと行っておけばよかった…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )