33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

気づけば、2年。

卵巣がんとわかったのが、2018年10月16日でした。

2年も経ったのか〜、、

いろいろな想いや考えの溢れるような、2年間でした。

息子の育児も相まって、こんなに濃い時間を過ごしたのは初めて!

 

再発もしちゃったし、これからも濃い時間は続きそうだけど、そろそろ闘病以外のこともやりたいなって思う今日この頃。

色々と、充実させたいですよね~

闘病は多かれ少なかれこの先続いていきそうな気がするので、コイツとどうやってうまく付き合っていこうかな?

最近はそんなことばかり、考えています。

 

 

さて、私は病気のことなどを、自分で記録しておく為もあって、このblogを細々〜〜と、サボりながらも続けてきました。

 

でもそれとは別に、自分で日記もつけております。

2年前に『5年日記』というものを買って、これまた細々と、たまにサボりながらも続けています。

 

毎日1ページとなるとハードル高いけど、毎日数行なら書けない日があっても空らんが少なくて罪悪感がないというか…( ´ ▽ ` )さぼる気満々…

 

闘病のことや、育児のことや、読んだ本のこととか…日によってテーマはバラバラで思いつくままに書いています。

 

変に括りをつけると、日記初心者の私は続けられないかなぁ〜と思って、括りをなしで書いてます。

 

『5年』っていうのもいい塩梅で。

1年前何してたかな〜というのが、同じページで見返すことができて、書きながらたまに読んだりして。

楽しんで書くことができる日記なので、おすすめです。

私の使っている日記はこれ。↓

 

pagem.jp

とっても使いやすくて、かわいいです。

毎年デザインは変わるみたいですね。

今見てみたら、2020年始まりのやつがめっちゃ私好みでなんだか悔しい…(+o+)

月間スケジュールや写真入れがついているのもお気に入りポイントです。

日記にしてはちょっとお値段高めなんですけど、そこは5年日記なんで。

5年に一度なんで勘弁してもらって(笑)

 

読み返してみると、息子の成長や、闘病の気持ちの変化などがみえて、なんだか感慨深いですね~

日記なんて、昔は三日坊主だったんですけどね。

 

たま~に愚痴を書いたりしながら、自分の気持ちを整理したり。

自分の考えをまとめてみたり。

あと、簡単な漢字がパッと出てこないってことに気づいたり(笑)

ちょっときれいな字で書いてみようかなと思ってみたり。

アナログなツールもいいもんだな~と感じています。

 

私の5年日記は2019年~2023年版なので、書ききるころには息子はもうすぐ小学生になるって感じでしょうか。

 

息子はどんな風に大きくなっているのかな?

わくわくしてきます。

 

私自身もこれからやってみたいことがたくさんあって、その頃にはどれぐらい叶えられているんでしょ~

わくわく……(*´▽`*)

 

割と行動力ある方なんですけど、今はなかなか身体がついていかないのでね~

落ち着け落ち着け~と言い聞かせて、今は養生しています(*_*;

 

数年前には想像もしなかったことが今起きているので、できれば3年後は想像できないぐらい元気になっていたいです。

そしてまた私をびっくりさせてもらいたいもんです。他人事みたい(笑)