33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

お母さんって大変だな

自分が子育てすると、実感しますよね~

そして、自分の親に感謝!

お父さん、お母さん、ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

うちの息子は現在1歳3ヶ月になりました。

正直今までで今が一番しんどいです。

まさに正念場って感じです。

なんせ1人で育児をするのは癌が告知されて以来なのですから!(10月半ば以来)

 

癌が告知されてからは、私の実家に預けたり…夫が仕事を1度辞めて家に居てくれたり…保育園に預けたりと、いろいろな人の手を借りて、子育てしてきました。

ようやく体調も落ち着いて、なんとか日中は1人で面倒をみれるようになってきました。

 

癌が告知されてから半年の間に、息子はとっても成長しました☆.。.:*・

かまり立ちしかできなかったのに、あんよも上手に出来るようになり…

ごはんも自分で食べるようになりました!(まだまだ上手には食べれませんが)

まだ単語は出てきませんが、おしゃべりもたくさんしてます。それがめちゃくちゃかわいい(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

体力もだんだんついてきましたね。ぐずって暴れると、とっても体力をもっていかれます!

 

そして、男子かつビックベビーのパワフルさに、抱っこもおんぶも修行の域にきてます…( ;∀;)

 

でもこの時期しかみられない、かわいい瞬間にいつも癒されちゃったりして…

 

プラマイゼロ?(笑)

 

いや、そんなに甘くない!?ヽ(;▽;)ノ

 

疲れてイライラして、たまに夫にあたってしまうことも…ごめんね、だまって受け止めてくれてありがとう!

 

保育園を辞めて2週間、自宅で息子と過ごしていますが、だいぶ体が慣れてきたように感じます。

慣れたところで、昨日からまた1週間入院なんですけどね~(-。-;

うちの病院は、よほどの理由がない限り抗がん剤治療は1週間入院で行うことになってます。

う~ん、たった1週間でも身体がなまっちゃうんだよ~。

帰りたい…帰りたい……帰っちゃう?

 

ということで、外出届けを出して入院中に家に帰ることにしました٩(ˊᗜˋ*)و

自宅から病院までは公共交通機関を乗り継いで1時間近くかかってしまうのですが、それもいい運動になるかな~と。

日中は自宅に行って母と息子と過ごし、消灯までに病院に帰るという…謎な動きになります。

えっそれ入院の意味は…………(゚o゚;    

………なんて思っちゃいけません!とにかく帰れればヨシ☆

 

ということで、1週間入院の間に2回外出する希望を出しておきました(๑•̀ •́)و✧