33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

抗がん剤治療 6クール目

風邪が長引いていて、

入院できるか心配でしたが…

無事入院することができました☆.。.:*・

 

予定が急変することなく、

予定通り入院できてよかった~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

体調管理は大切だなと、身にしみて感じました。

 

入院が遅れると周りにも迷惑かけちゃうし、

もちろん治療も遅れちゃうし…

抵抗力が落ちてる時に風邪はやっぱり辛かったし…

悪いことばかり!

 

以後、気を引き締めて治療に臨もうと、

決心致しました(⌒-⌒; )

 

 

さて、6クール目の入院ですが…

 

やっぱり働く夫に家の事、

息子の事を任せるのは、

かなり負担が大きいと実感しまして…

 

今回は実家から母を呼んで家の事、

息子の事をお願いすることにしました。

 

やっぱり母に来てもらうと安心☆.。.:*・

これで心置き無く治療に臨めます(≧◡≦)

 

 

で、今回の副作用ですが、今までよりも吐き気が強めで、ちょっとびっくりしました。

 

たいてい抗がん剤投与の翌日と翌々日でピークが来るのですが、その吐き気が今回はけっこうでした…

薬でなんとか、

「今にも吐きそう」→「なんとか我慢」

レベルまで抑えられるって感じで。

 

そんなんだから、あまり食べれなくてちょっと痩せちゃいました(´×ω×`)

でも体型がちょっと太めなので、嬉しい♡

食べれないと免疫も落ちちゃうから、ダメなんだけどね~(~_~;)

 

でも投与日から数えて5日目の今日、ようやく吐き気から解放されました☆.。.:*・

万全でもないけど、これなら普通にご飯食べれる~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

実は、一昨日ぐらいから息子がお腹の風邪を保育園からもらってきてしまったようで…

 

私の病院では抗がん剤治療は1週間入院がマストなのですが、特別に1日早く退院させてもらうことになりました。

 

今日母が帰ってしまう + 夫が仕事、なのでね!

 

息子からまた風邪をもらわないように気をつけなくっちゃ(⌒-⌒; )