33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

抗がん剤治療7クール目

すっかり春めいて来ましたね❁❀✿✾

息子を連れてお出かけしたいなと思いつつ…

 

本日より抗がん剤治療7クール目で、

入院です( ˙꒳​˙ )oh......

 

まぁ実際お出かけできるような体調でもないのですが。

 

前回の入院の前も風邪ひいてましたが、

今回ももらってしまいました、息子の風邪。

気をつけてはいるんだけど、最近月2ペースでうつっています。

風邪が治った頃にまたもらうって感じ(-。-;

 

4月の頭からずっと鼻風邪で、咳止めと鼻水を止める薬は飲んでいたのですがなかなか効かず…

今週の頭についに熱が出てしまい、耳鼻科に行きました。

そしたら、副鼻腔炎になっていたことが判明!

 

言われてみれば、鼻周りがちょっと痛い…

早く耳鼻科に行けばよかった~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

3日間抗生物質を飲んで、

病院に毎日通って鼻洗浄&吸入しましたが、

7日経った今…また鼻の菌が勢力盛り返してきているようです(;▽;)

 

とりあえず、入院時に看護師さんに伝えておいたけど、なんとかしてくれるかな~

また抗生物質飲まないと、やばそうな予感…

てゆうか、抗がん剤打ちながら抗生物質って飲めるのかしら( ´•௰•`)?

 

わからな~い(;▽;)

 

とりあえず自分でできることはないか、

スマホでググってみました。

 

どうやら、鼻のツボを押すとよいみたい。

 

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201402.html

 

このサイトに書いてある、

鼻の付け根の両脇から小鼻の左右の膨らみの脇をさすったり押したりしてみると…

 

ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

 

しばらくすると、鼻水がドドっとでて、詰まってた鼻が通った!

 

ツボとか気休め程度に思ってたんだけど、

ちゃんと効くのね…!

バカにしててすいません(´•̥ω•̥`)

 

あとは、明日の抗がん剤に向けて、

モリモリ晩御飯を食べて寝るだけ!

 

どうか、今回も抗がん剤治療がちゃんと

できますように・*:..。o○☼*゚・*:..。o○