33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

抗がん剤2クール目まとめ

ブログの更新が久しぶりになってしまいました(>人<;)

とりあえず、2クール目のまとめをご報告です♫

 

吐き気…投与1〜3日目は前回より少なめ(薬を増やしてもらったからかも)。4日目〜27日目はお出かけが多かったり忙しくしていたせいもあったか、吐き気が出ることもしばしば。もともと車酔いしやすい体質だけど、それがひどくなる。

 

腹部の痛み…投与後すぐは痛みも出にくい。時間が経つと痛みが出ることもたびたびある。(忙しくしている時に出やすい)

 

脱毛…現在頭の毛は少ししか生えてないじょうたい。生えてる毛も5mmぐらいですごく短く切っています。抜け毛は2クール目はあまりなかった。

 

2クール目は1クール目よりも忙しく過ごしていたせいか、吐き気が出やすくなっていました。

もう限界だよ〜休んでよ〜という身体からの合図かなと思って、積極的に休みを取らないとな〜と反省です(/ _ ; )