33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

現在の髪の毛について

前々回のブログで脱毛が進んでいると書いていたのですが、今の髪型は坊主になっています!

 

21日の夜、お風呂に入る前に急に思い立ち…

夫のバリカンで坊主にしました〜!

 

脱毛が進んでくると、何が大変って髪の毛の掃除!!

お風呂中やドライヤーなど、毎日掃除機コロコロがけ…毛の処理が大変で大変で…

こんなことに時間を費やすのはもったいない!時は金なり!いずれ全部抜ける毛なんだから!

と思い、思い切って刈ってしまいました。

 

バリカンを使うのは初めてだったので、ドキドキでしたが…ハサミでベリーショートに切ってからバリカンを入れたので、案外スムーズに坊主ヘアが出来上がりました!

 

夫の反応は気になりましたが…瀬戸内寂聴みたいだね〜って拝んでくれたので、よかったです( ´∀`)♪

 

思い切って切ったおかげで、入院生活も快適です〜

髪の毛がないからコンディショナーもいらないし、ドライヤーもかけなくていいし楽チン♪

 

抜けてくる毛が短いので、処理も簡単です。

まだまだ脱毛中で毛は割と残っていますが、軽く引っ張ると抜ける毛ばかりなのでそのうちに丸坊主になるかな…?

 

髪の毛がないと、これからの季節は寒いですね( ; ; )ウィッグを被ることを考えれば、冬の方がいいかな〜とは思いますが…

 

みなさん、風邪などひかぬよう…

ではでは( ◠‿◠ )