33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

脱毛について

とうとう来ました!脱毛!!

来ないといいな~なんて思いながら過ごしていましたが、私の使用した抗がん剤はほどんどの方が脱毛してしまう薬らしく、私も例にもれず脱毛が始まってしまいました。

 

脱毛の始まりは抗がん剤投与日から2週間が経過した頃、頭皮がピリピリするな~という感覚からでした。

痛いというほどではなく、ピリピリ…髪の毛をいつもの分け方と逆に分けてみたとき、ちょっと頭皮が痛いときってありませんか?ないですかね??(・∀・;) 

その時の痛みに似てます!

 

その痛みが起きてから、朝晩と髪をとかすたびにハラハラと髪が抜けていき…

朝起きたら枕に毛が落ちるようになり…

明日で抗がん剤投与日から3週間経つのですが、とかすとかなりの毛量が抜けるようになってきました。

シャンプーしても抜けて、ドライヤーかけても抜けて、じわりじわりと抗がん剤の副作用がきています。

でも、まだウィッグをかぶらないとマズイ状態までにはいっていません。

でも、この毎日髪をとかすたびにハラハラ抜けていく感覚…

今後数日の間に、脱毛のスピードが加速する予感です。

結構、怖いです。

やっぱり女子なので、髪がなくなるのはへこみます。

ウィッグはあるけども、24時間かぶっているわけにはいかないので…

坊主頭はだれにも見られたくないけど、そういうわけにもいかないかもしれないし。

 

 

髪が全部抜け落ちる覚悟はしているのですが、やっぱり怖いですね。

坊主頭になった自分があまり想像できないんだよな~

無理もないか、小さいころから短くしたとしてもボブぐらいだしなぁ。

 

 

来週の月曜日には、2クール目の抗がん剤治療の為に1週間入院する予定なのですが、それまでにはツルっといくのでしょうか…

一番困るのは中途半端に生えてる状態なんだけど…

みなさんどうしてるんでしょ?(´-ω-`;)ゞ

 

坊主頭にまでなってこの薬の投与を受けるんだから…

抗がん剤!いい仕事してくれよ~!!