33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

無事、手術終了!

一昨日、手術終わりました~

12時頃に呼ばれて、病室に帰ってきたのが20時ぐらい。

なかなか長い手術でした。

 

手術室に入ってからは、硬膜外麻酔の管を入れるのがなかなか痛かったり、点滴の針がなかなか入らなかったり、前回の時よりちょっと大変でした(^_^;

でも全身麻酔の手術の方が怖さがなくていいなぁと思いました。寝てる間に終わっちゃうしね~

 

病室に戻ってからは、痛み止めの効きが悪かったのか、しばらく痛くて大変でした(><)

痛み止めをMAXまで増やしてもらって効くのを待って…

寝てやりすごしたいけど、眠れず…

夜中の2時ぐらいまでベットの上で悶えてました。

それ以降はぐっすり眠れて!翌日もなんだかずっとウトウトしてて、看護師さんに声掛けられる以外はずっと寝てました~

なんでしょね、回復に全てのパワーが持っていかれているのでしょうかね?

とにかく眠かったです~

麻酔の吐き気もあって、歩行訓練もしたんですけど中断になってしまいました(´×ω×`)

 

 

そして手術から2日後の今日!

吐き気もなく割とスッキリとしています(≧◡≦)

昨日から水分はOKなのですが、ご飯も食べたいよね~

歩行訓練ができればフットポンプと尿管を外すことが出来ます。

腹部のレントゲンを取って問題なければ五分粥からの食事がスタート出来ます。

 

だんだんと装備が外れていきますね(=^^=)

早く身軽になりたいです!