33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

CT検査と今後に治療について

前回の入院の時に、今後の治療方針を決めるためにCT検査を行っていました。

 

ちなみに、腫瘍マーカーの数値はアバスチンが効いてくれていて…

CA125(卵巣がん腫瘍マーカー)数値の変化
1クール終了後…449.0
2クール終了後…342.0
3クール終了後…283.0
4クール終了後…95.7

で、3月の入院時の結果が…
5クール終了後…47.5

 

標準値が35.0以下だから、もう少し!

といった所まで下がりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

腫瘍マーカーはあくまで目安!

CT検査で今後の治療が決まります!

 

CT検査の結果としては…

・1番大きい腫瘍(卵巣の裏側に張り付いてる)は、2/3ぐらい小さくなっている

・腹膜播種で腸に飛んでいる腫瘍が、思ったより小さくなっていない。今手術で取ろうとすると、人工肛門になる危険が上がってしまう。

・全体的に腫瘍は小さくなってきてはいるけど、手術をするにはもう少し腫瘍を減らしたい

 

あとひと押し!って感じでしょうか…(~_~;)

 

とりあえず、手術はまだ先送りになりました~(;▽;)

プラス3回、抗がん剤追加です。

ということは、術前の抗がん剤は合計9回行う予定ということになりますね~

 

手術の予定は7月になりました。

さらに手術後にも同じぐらい抗がん剤をやりますとのことだったので…もし9回やるとしたら、終わるのは…

 

来年の4月!!

 

長い~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ウィッグかぶる時期も合計で2年ぐらいになっちゃいそうですね~

 

 

でもでも!

何度もお腹は切りたくないし、これが最善だと思います。

 

再発や死ぬことに比べれば、ハゲなんてど~~でもいいんです!命大事!

 

息子が20歳になるまで、あと19年は生きなければ…

共に闘病するみなさん、がんばりましょうね٩(ˊᗜˋ*)و