33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

術後抗がん剤4回目

えっもう11月?!

今年終わっちゃうじゃない〜

年々時が経つのが早くなるのを感じます(^_^;

 

早いもので卵巣がんの告知を受けてから、1年が経ちました。

この1年はすごい密度の濃い時間でした。

まだまだ治療は続きますが、7月に卵巣がんの大元の腫瘍を丸っと臓器ごと撮ることが出来たので、私的には治療はもう佳境(*˘︶˘*)

治療に終わりが見えてくると、先のことも考える余裕も生まれ…春になったら何をしようか考えるのが、最近の楽しみです(=^^=)

 

 

…と、こんな風に楽しい気持ちもいっぱいなのですが、最近寒くなってくるにつれて体調の変化が…(><)

 

ほんのちょっとの冷えや疲れで、すぐに腹痛になってしまうという困った症状。

ロキソニンを飲んで休めば何とかなるのですが、とにかく頻繁に起こるのが悩みどころ。

家族で遊びに出かけて急に腹痛になって動けなくなったり、息子とのお散歩中になることもしばしば。地味に困っています。

 

去年の今頃~春までも、同じ症状に悩まされていたのですが、今年も?!

なんで~!夏に大元の腫瘍はもう無くなったのに!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

CA125が先月に引き続き少し上昇してしまったのも、少し心配。(10程ですが)

 

念の為、予定にはなかったCT検査を今回の入院で行いましたが、異常なし…

くまなく調べてもらいましたが、異常なし…

 

原因不明の腹痛って、卵巣がんが見つかる前の症状でもあって、私的にはトラウマにもなっています。

これが卵巣がんの悪化の兆候だったら?または別のがんの症状だったら?

ついつい不安になっちゃいます。

 

とりあえず、痛み止めを飲みつつ1ヶ月様子を見て、CA125の上昇と腹痛が続くようであれば、PET検査をやってみましょうということになりました。

 

今回の入院では腹痛は解決に至らず、なんとか薬でコントロールしていくしかないですね;(´•௰•`)

寒い時期によく起こっていた症状なので、やはり冷えも強く関係しているのでしょう。

腹巻だけじゃ足りない…さらにホッカイロで冬は乗り切るしかないかな(^_^;

 

先生もがんのせいで腸が過敏になっているのかもしれません、と仰っていました。

 

婦人科系がん患者にとって、冷えなどで冬は体調を崩しやすい時期。

 

何が原因の痛みかは結局不明なんだけど、とりあえず温めてみようと思います(><)