33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

腹腔鏡手術

 

何度か手術はしてるけど、腹腔鏡手術は初めてだな〜

 

お腹に小さな穴を開けて、そこから管を入れてお腹の中を観察します。

 

全身麻酔で挑みます!

 

 

〜〜手術前中(2時間ぐらい)〜〜

 

 

部屋に戻ってきました。

 

う〜ん、お腹が痛い!

麻酔は効いているんだけどね。

傷口よりも、腹腔鏡で摘出した腫瘍の跡が痛い…

いつもの腹痛がMAX痛い状況が続いています。

 

そうそう、腹膜に広がっていた播種をいくつか(10個ぐらい)取ることが出来たみたい。

取れそうな物は全部取ってくれたとのこと。

でもお腹の中にはまたまだ小さな播種が散らばっているみたい。

それを抗がん剤でやっつける予定。

 

親玉の子宮内部の腫瘍はそのままに、終了となっています。

 

 

少しでもお腹の中の腫瘍が減ったと思えば、こんな痛み…なんてことないわ!!

 

って言いたいけど、やっぱりジワジワ痛い。

なかなか眠れなくて、体勢変えてもらったり、痛み止め点滴してもらったりしてもだめで…朝になってしまった。

 

朝ごはんも食べたいけど、お腹が痛くて食べれない。食いしん坊の私としては、ツライ…

 

早く痛みが治まらないかな〜〜