33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

ウィッグ購入と、断髪式

昨日の夕方、ウィッグを購入しました。

 

病院の方ですか?!というぐらい、抗がん剤の脱毛について詳しく説明して頂き、これから起こることも予想ができるようになりました。

 

やっぱりね、女ですもの。

髪が抜けるのは、すごく辛いです。

 

心の準備をして、できるだけショックを受けないように。

できれば、少しでも明るい気持ちで治療していきたいんです。

 

ウィッグのことも詳しく説明してもらって、納得のいく買い物が出来たと思います。

 

ウィッグの色は明るめのブラウン。

人工毛100%の物にしました。

でも、すごくよく出来てる。自分の地毛よりキレイかも(笑)

肩ぐらいのセミロングでカットしてもらって、前髪も少し長めですが作ってもらいました。

 

最近は前髪無しで伸ばしてたんだけど、気分転換にいいかなと。

あと、眉毛も抜けちゃうらしいから、それを隠すためにも前髪はあった方がいいみたい。

 

ウィッグの方が毛髪量が多いから、普段薄毛の私がかぶると自分的に違和感はあるんだけど…

まぁ、慣れるっしょ!

 

ウィッグのお手入れ小物や帽子など、小物も合わせて10万円ちょいぐらいのお買い物になりました。

これでもスヴェン◯ンなどに比べれば、半額ぐらいの金額で買えたんです。

このお店は札幌以外にも全国展開してるみたいなので、ウィッグを購入する予定の方にはすごくおすすめですよ!

 

それにしても、やっぱりウィッグって高いな〜

でも、これで少しでも気持ちが上向きになるなら。

 

 

最後に脱毛に向けて、ずっとロングだった髪をバッサリとボブにカットしました。

ちょっと前髪もついでに作って、気分転換♩

夫には不評でしたが…私的には大満足!!

 

だって、どうせ2〜3週間後には丸坊主なんですもの、ちょっと髪型で遊んでみてもいいかなと。

何より…早く乾くのが一番!!