33歳、卵巣がん。ゆかぼーのサバイバル日記

息子が8ヶ月の時に、卵巣がんステージ3の告知を受けました。それでも前向きに生きていきたい! がんとの闘い、夫と息子との日々、日常のいろいろを綴ります。

初ウィッグ

 

抗がん剤治療といえば……脱毛ですよね!

 

私、昔から数えるぐらいしか短くしたことなくて、ほぼほぼロングなんです。

ショートなんてしたことない!

(まぁ…全部抜け落ちるのでショートどころじゃないんですけどね…)

 

だから、あまり自分でも髪がない状態のイメージがつかないんです。

 

告知から1週間で、息子の断乳やら、荷造りやら、いろいろ準備を進めていたのですが…

入院を明日に控えた今日、ギリギリですがウィッグを購入しに行きたいと思います。

 

色々と抗がん剤の脱毛について調べてみると、やっぱり抜ける前に準備しておいた方がいいなと思いまして。

 

www.wig-edu.com

 

このお店に行ってこようと思います。

 

ここのサイトに抗がん剤の脱毛についてすごく詳しく記載されていて、とても参考になりました。

抜け始める前に、肩下ロングの髪をボブぐらいに切ってもらおうとも思っています。

 

脱毛は怖いけど、新しい髪型は、少し楽しみ♪